一通りやってみた。

「メインキャラ」への思い入れが強くなるばかり。


種族毎の差があまり無く、
且つどの職業(クラス)も気軽に遊べる今回の仕様は
とても良いなぁと思う今日この頃。


という事で追加された職業の中では、一応一番新しい
「ブレイバー」というもんをはじめてみてました。(過去形)


最近手に入れたアバターで。

「アーチャーごっこ」をしつつ、まったりレベル上げ。
LVUPが一区切りついたら一通りスキル周りを振り直す予定で
この時は割り切って「バレットボウ」寄りのスキル振りでした。
飛び道具系は基本的に戦局を優位に運べて強いなぁ。


余談ですが。
今回のこの「スクラッチ」で、どんだけ持ってかれたか。
へへへ・・・、マジUSWっした。(アンリミテッド・スクラッチ・ワークス)
おかげで「Fateコラボ」関連はコンプしたがね!(白目)


それはさておき。

暫くして全クラスLV50達成。
ハンターは初期からずっと遊んでいる職業なので
LV60達成しておりますが。w


現時点でのレベルキャップはLV65なんですが、
さすがに全クラス「そこ」を目指すと時間がかかります。(^^;
なのでここで一旦・・・。


予定していたスキル周りの振り直し。

LV50+スキルポイント獲得クエストで
大体各クラス毎の方向性を決める感じのスキルが割り振れます。
こっから先はホント極める人用、なんじゃないですかねぇ。
与ダメージを少しでも上げるとか、利便性を少しでも高めるみたいな
と、個人的感想。


「カタナ」デビュー。

かわりに「バレットボウ」は完全にドノーマル仕様。
だがしかし。それを補ってあまりある「カタナ」の面白さよ。


「ハンター」よりも攻撃テンポが速いので、
こっちのほうが大分自分にしっくりくる感じデスヨ。
それにしても通常攻撃や、フォトンアーツ。
いちいちかっこいいですな。(・ω・)


「カタナコンバットフィニッシュ」。

一定時間、高速で斬りまくった後、
納刀モーションの「キン!」という音と共に
衝撃波で周囲にダメージを与える技。カコイイ。


「カウンター」。
ジャストガード風味に相手の攻撃をガードすると、
ノーダメージ+相手への斬り返しが自動発動。
更に条件を満たしていれば「紫オーラ」なるエフェクトを纏い、
暫く攻撃力+クリティカル確率アップという。カコイイ。


なのでちゃんと狙えば。

ダークファルスからの隕石攻撃だってノーダメージで
斬り返せますぜ!・・・攻撃はさすがに届きませんが。(^^;
まぁ、勝手に


DF「これでもくらえ!」
俺「なんの!」


と隕石を切り裂き、爆風の中から紫色のオーラを纏って現れるという
なんとも中二病全開な展開に、脳内変換して楽しんでますが。
・・・アイタタタ。w


ただまぁシステム的に見ても。

カウンター発動、フォトンブラスト発動、
そして斬りまくって「カタコンフィニッシュ」に繋ぎますと
かなりな火力になる訳でもあります故。


今後も積極的に狙っていくであります。
「ブレイバー」楽しす。(・ω・)〜♪


おまけ。


「カウンター」失敗。

カコワルイ。(;ω;)
結構、他人写さないように、カウンター成功させつつ、
SS撮るの難しいんですってばってば。(言い訳)


もひとつ。次回更新予定ネタ。

今週実装された「採掘基地防衛戦:襲来」を遊んでみましたよ。
砂塵の向こうから迫り来る闇。色々燃えます。

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