「機動戦士ガンダムUC」

久方ぶりに魂を揺さぶられた作品。


前回レビューを書いたゲームのミッションモード
ユニコーンガンダム」を使って延々とクリアしてたら
原作(アニメ)の方がすごーく気になってしまって、
一気に見てしまいました。w


元は小説なんですが、それをOVAでシリーズ化した作品らしく
現在はepisode1-6までリリース。
今年の5月に最終話episode7が公開される予定との事。


ちょっと前にepisode4まで。そして昨日5、6と鑑賞。
なんというか。。。


どのシーンにも無駄が無く、全てが必要なシーンであって
最後の最後まで画面を食い入るように見つめ続ける事、必至。
全部終わってやっと「ふはぁー」と一息つけるような。
本当に1話ごとが濃密。


各episodeのクライマックスシーンも無茶苦茶印象に残ります。
そう締めるかー、次どんなんよー、って。w
最終話の手前のepisode6の後半は、心を締め付けられまくり。
もう感極まって泣きそうになりましたわ。ってか泣いたわ。
(・ω・)グスッ


各シーンを盛り上げるBGMも非常に秀逸。
アニメと相互に高めあっていて、BGMがなければここまで
盛り上がらないと思うし、逆にアニメ自体のクオリティが
高いからこそ、このBGMが映えるんだなぁと、思いました。
うん、普通にサントラが欲しくなりましたわ。


各episode毎に印象に残ったシーンとか、
どのキャラが、どの機体が好きとかも、書き出そうと思ったんですが
選びきれなくて、且つ俺の稚拙なテキストじゃきっと伝えきれなくて。


人によって感じ方は違うと思いますが、
ほんとーーーに、おすすめなので。まだ見た事無い方は是非に!


この作品に出会えてほんとによかったすわー。
最終話、楽しみに待ちたいと思います。


おまけ。公式より。

episode7 特報1


真っ暗な宇宙空間に、真っ青な地球の空に、
真っ直ぐ未来に向かって飛ぶ、真っ白な機体が
とても綺麗です。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。