決戦。(前編)

テンション上がります。


さてさて、とうとう配信されました。
ストーリークエストのみで配信されてた
恐らくはEP2のラスボスであろう新ダークファルス。


緊急クエストで戦えるようになったので、
行ってきてみましたよっと。


早速れっつらごー。

ストーリークエストが追いついてないので
流れがなんとなくしかわかりませんが、アークスシップではなく
更に大きなマザーシップを侵食、待ち構えている模様。


マザーシップ内部。

おおう。なんかラストステージっぽい。
いや、そうなんだけど。w


マザーシップ内部、の様子。

侵食が進んでいるのか、辺りも、空も、全ては血の色に染まり・・・。
ごくりんこ。


激励を受けて。

突入ですわい。
こういった演出、おいちゃん弱いのよ。ぐすっ。


「アポス・ドリオス」登場。

新ダークファルスの尖兵。
まずはこいつをボコれるだけボコるらしく。


あえて情報収集はせず、ほぼほぼガチ、真っ向勝負です。
前情報はニコ生でのデモンストレーションプレイを見た位かな。


えーと。確か、三属性ランダムで現れるとか。
それによって攻撃パターンが若干違うとかなんとか。


炎属性。

一番攻撃パターン的には楽だったかも。
といってもツライはツライんですが。
気を抜くと割りとさくっと戦闘不能になったり。


氷属性。

凍結攻撃とかで一時的に行動不能になるのがエグい。
レバガチャによる早期脱出も無理なんで、
そのまま追撃くらってあっさり戦闘不能になったり。


雷属性。

攻撃パターン的には一番キツかったかも。
なんにせよ攻撃範囲が広いこと広いこと。
さくさくっ、とくらって戦闘不能余裕でした。


全体攻撃。

ある程度、ダメージを与えると仕掛けてくる攻撃パターン。
フィールドの四隅に柱が出現し、ボス自体は中央で無敵状態。
且つ、弾を周囲にばら撒いてくるという。
1つ辺りのダメージは100前後くらいすが、とにかく弾数が多いので
もりもりHP削られます。


更に。
一定時間内に四隅の柱を全部壊さないと、
恐ろしい全体攻撃発動。。。らしいです。
とりあえず自分はまだその攻撃食らったことないので
ダメージは未知数・・・。
まぁ、落ち着いて壊してけば大体間に合う感じッス。


ヤッチマエー。

四隅の柱を全部壊すと、中央で無敵になっていたボスがダウン。
弱点部分(?)である「腹」をさらすので、ここぞとばかりに集中砲火。


何度も何度も。

倒すクエストです。
「30分間」という制限時間内に、
そのShip内で倒した総数によって
画面上部にある数値が上昇。


100%を超えると。

「本物」のラスボスが出る、らしく。
後、数値がそのままレアドロップ率に加算されるそうな。
最大値は「200%」との事。


「本物」と「偽者」の違いは今んとこよくわからんですが、
その内解明されていく事でしょう。うん。(他力本願)


多分、慣れてくるとそれなりに
作業感が出てきてしまう気がする「前哨戦」ですが。
「3パターン」用意したり、討伐率表示したり、と
色々工夫されてますよね。いや、頑張ってるなぁと。(^^;


という事で、今回はこの辺りで。


「後編」に続く。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。
※今回の使用したSSの一部には掲載許可をとっていない方達が写っているので一通り処理を施しました。
 特定出来そうな部分がありそうでしたら、ご指摘下さい。