2014春アニメ、所感。前編。

ちょうど折り返しの時期、ですかね。


録画本数が多くて相変わらず
全部は見れてませんが、見た分だけでも感想とかを。
それでも今年初めの方は何だかんだで
アニメを見る時間がとれた方なんですけんどもね。(苦笑)


僕らはみんな河合荘
最初は宇佐のツッコミが(声質的に)弱いかなぁと
思ってたんですが、話数を重ねる毎になじんできました。
声優さんが慣れてきたんですかな。後、律ちゃんは普通にかわかわ。
ストーリー等は原作に忠実で嬉しい限り。作画も悪くないです。
今期放送で本編のどこまで、追えるかなぁ。
OPは購入済み、良いバラード。EDは悩み中、だけど買わないかな。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
1部、2部見てから、ってことで見てません。
3部が個人的には一番お気に入りなんですけどね。
当時リアルタイムで連載も追ってたし。・・・何年前や。w


ベイビーステップ
色々とよくまとまっている感じ。
主軸であるテニス関連の描写やうんちくもわかりやすいですね。
声優さんはあまり自分の知る方ではないのですが、
キャラクターの雰囲気にあってると思います。なっちゃん、かわかわ。
最初の頃の話はあんまり覚えてなくて、原作が読みたくなりましたが
今30巻近くまで刊行されてたはず。買っても置く場所ねぇ・・・。


魔法科高校の劣等生
俺的大好物の「魔法」を題材とした作品。
くどい位のうんちくが個人的にたまりません。
世界観的には「ファンタジー」というより
「技術の一つとして確立している分野」といったほうが
しっくりくる感じ。
原作ラノベをSNOWさんが持ってるので借りようかなぁと
思ってたりしますが、曰く「クセあるよ」との事。うーむ。w
OP、かっこいいですね。発売日に即買いでした。
Lisaさんは歌うまいなぁ。ただカラオケは歌う人を限定するかと。
テンポも音程も何もかもがハイレベルすぎる。w


それでも世界は美しい
CM多っ、というのが第一印象。w
それはさておき。「年の差カップル」という
俺好みな設定に惹かれたのですが、構成的にはイマイチ。
仲良くなっていくまでをもう少し時間かけてほしかったが、
原作があんな感じなのかな?機会があれば読んでみたいかも。


キャプテン・アース
ありがちな設定、ではありますが
構成とか、作画とか、色々頑張ってる作品かと。
青い島、青い空、青い夜空、加えて宇宙の描写などが
とても綺麗で印象的。
主人公は基本的に前向き、ポジティブ思考。好感が持てますな。
ただロボットに関しては最初から合体してた方が効率いいんじゃ、
とか思ったり思わなかったり。
OP、いいですね。買っちゃいました。カラオケとかでも歌いやすそう。


一週間フレンズ。
俺的、今期イチオチ作品。
ただただ静かに、緩やかに紡がれるストーリーを
追っていくのが楽しいです。
つうか藤宮さん、かわかわ。(そればっかやな)
どのキャラクターにもとんがった所がなく、
本当に普通の学生さんたち。
かー、いいもんだね!青春ってーのはよ!(ギリッ
OPやEDも作風にあってて良い感じ。
EDの方が特にお気に入りで、ヒロインを演じている
声優(雨宮天)さんがしっとりと歌い上げるバラード。
おっちゃんたまらんですばい、って事でどっちも購入予定。
後、原作漫画も売れてるらしいすね、こっちも買っちゃうかも。


彼女がフラグをおられたら
そろそろ視聴するのが疲れてきた作品。
話の構成とかそこらがぶっ飛んでる気が。。。
でもまぁこんなもんかなと。
ただヒロイン達を演じる声優さん達はえらく豪華ですね。
あまり声優に詳しくない俺でも感じる事が出来るゴージャス感。w


後編に続く。(・ω・)ノ

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。