2014春アニメ、所感。後編。

脳内だだもれテキスト。


なので、まとまりナッシング。
という事で後編ダス。


星刻の竜騎士(ドラグナー)
もう視聴しなくてもいいかな、って思う作品。
設定は普通にありがちだし、構成とかもどうかなと。
後、エロ描写が無駄に多すぎだ。
露出高い服とおっぱいうつしときゃ視聴するだろ、とか思うなよ!
(しっかり折り返し地点まで見といて言う台詞ではない)


ブラック・ブレット
色々な過去やらシガラミやらを背負った主人公が、
滅びかけた世界で守るべき人達の為に戦う、といった王道な内容。
題材的には割とヘビーだなと、感じたんですけんども。
「そうでもないよ、こんなもんでしょ」とSNOWさんに一蹴された。w
「呪われた子供」ながら健気に頑張る、延珠ちゃんがかわかわ。
4話終了までに何回か、おっちゃん泣きそうになったわ。(・ω・)グスッ


史上最強の弟子ケンイチ 〜闇の襲撃〜
1話見て放置。原作は好きなんですけどねぇ。


ノーゲーム・ノーライフ
割と面白い、見といて損は無い1本かなと。
何でもかんでもゲームで決まってくってのは
使い古しのネタかもですが、「基本ルール」さえ逸脱しなければ、
色々かっとんだ応用、手段を用いて勝ちに行ってもOK、って処で
補完してんのかな。ここらのノリは好みが別れて、
且つおいてかれんようにするには慣れが必要かも。
後はまぁド直球なエロネタが割と多いので苦手な人は注意。
っつーか、結局あわない人はあわないか。w
OPはかっこよく仕上がってると思います。一応購入予定。


棺姫のチャイカ
1話見て放置。ヒロインの太い眉毛が気になった派。
なんか内容おもしろいよ&ヒロインかわいいよ、
と風のうわさで聞いたので視聴再開しなきゃな、と思っている処。
時間をくれぇー。


エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
未視聴。時間無くて後回しにしてます。
絵柄かわいくて好みなんですけどね。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
冒険がテーマっぽい作品。設定は割と好きです。
が、現時点で複線とか伏せてある事が多すぎて
個人的には不完全燃焼のまま追っていってる感じ。
全部は無理だろうけど、放送枠分でキリのいい所まで
持ってけるのかなぁ・・・。OPとEDはスルー。


デート・ア・ライブ2
未視聴。1期の方も最初の2、3話見て止まってるよママン。


と、今期はこんな所ですかね。
思い出したら、気が向いたら、またなんか書きます。


おまけ。


OP。

さわやか100%。


ED。

作品の影響が大きいと思うんですが、
この「雨宮天」さんの声は聞いていてなんか「ほっ」としますなぁ。
なんつーか、こう、ブレイクしちゃう予感をカンジルお。(・ω・)

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。