「ファンタシースター感謝祭2014」 〜 Part.0

拙者、去年はウソをついたでござる。


本日22:00の緊急クエスト。
「ダークファルス【巨躯】」戦は、、、
なんとHP設定が20倍でした。>第一次攻略のボーダーライン


そもそもなんでそんな無茶な設定になったかというと。。。


「第一次攻略失敗して、第二次攻略がはじまらない演出を
 皆さんに見てほしかったから。(by木村D)」


という理由からだったそうな。w
いやー、そんな事言われたら逆に。


抗いたくなるよネ!w

って事で本気出して行って来てみたけど
失敗してしまいますた。さすがに20倍はきつかった。


ここでちょい詳細を書くと。


01.第一次攻略戦は「ファルス・アーム」を倒しまくるターン
02.何度も倒すと設定されている「HP」が減っていく(数値自体不可視)
03.この「HP」が無事「0(ゼロ)」になると第二次攻略戦開始という名の
04.「ダークファルス【巨躯】」戦に進める


とゆー感じになっていて
普段は「02.」で設定されている10倍くらいのダメージを
叩きだしているんですって。アークスさん達マジぱねぇ。w


で、今回は是非とも
「失敗演出を見てもらおう!」って事と
「2周年だし!」なんて流れも重なって
「HP20倍設定」になったらしいのです。


そりゃまぁ。

失敗するわなー。


その失敗演出ってのは
「暗黒神に襲われた船から皆脱出、ニゲロー」って事らしいです。
ああ、貴重なシップが。w


まぁたまにはこんなノリもいいかなと、思います。
・・・ホントにたまにネ!w


という事で。

行ってきたヨ!
オフラインイベント「ファンタシースター感謝祭2014」!!


そもそも今回の「HP20倍設定」企画はこの感謝祭の中でのお話でした。
他にも色々なネタを仕入れてきたので、今年こそレポートみたいな物を
書いてみようかなと、思ってます。はい。


ホント去年はねー、書くとかいって結局書かなかったのでね。
取り込んだまま使わなかった去年の写真も使いまわそう、かな。(・ω・)


とりあえず今回はこの辺で。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。