「ファンタシースター感謝祭2014」 〜 Part.1

遊びに行ったんだか、並びに行ったんだか。


さて予告した通り、さくっと
レポートのようなものを書いていきたいと思います。


ただふらっと出掛けて、
デジカメなんて気の利いた物も持たず、
2年前のモデルで充電池が超へたれている
スマホのカメラでちまちまと撮影してきただけなので
過剰な期待はナシの方向で。(・ω・)


当日、快晴。

朝7時半起きで千葉の海浜幕張駅へ。
到着したのは9時半過ぎくらいかな?(開場は10時)
すげーいい天気、というか陽射しが強くて
この時点で結構暑かったです。
駅の売店とかで飲み物を買っておけばよかったと、
後に激しく大後悔。


一路会場へ。

やー、何度か足を運んだ事あるけど久しぶりだなぁ。
多くのアークス(の中の人)達と同じ方向へと歩いていきます。


入り口、到着。

おー、今年も来ちまったなぁとしみじみ実感。
そして見えてくる人の列、列、列。
辿りに辿って最後尾に到着するやいなや、
軽く絶望。(はえーよ)


こんなに、並んでる、の?(汗
ってか、アークス多すぎじゃね?(乾笑
この時点で相当な覚悟をしましたとも。ええ。
(入場するのに)1時間くらいじゃ無理や、と。


あー、混雑具合を撮ろうと思ったのですが
昨今「そういった写真」は色々と大変ですからね。
躊躇して撮れませんでした。(苦笑)


なので図解。

あ、ちょー適当です。作成所要時間5分。w


ホール4、5が会場だったのですが
自分が到着した時、赤い線くらい人が並んでました。
人の列を辿りつつ裏手にまわってみると、そこには4往復する
くらいの長蛇の列。人、人、人。
しかもその裏手とやらは日の光を遮るもの、全くナッシング。


いやー、青空がまぶしかった。
溶けるかとおもたアルよ。マジで。。。
それでもちょっとずつ列は進んで行き、


(2時間後)


12:00過ぎ位。
やっと、やっと入れたましたあああぁぁぁー!!!


この時点でかなりの疲労感。
まだ何一つ楽しんでないのに。
チックショウ。www


開場、左半分。

「5ホール」側っすかね。
イベントステージの舞台とか、造形物とか。


開場、右半分。

物販コーナー、ミニゲームコーナー、
軽食販売、各シップ(サーバー)毎の交流の場、等々。


広いなぁと思ったのですが
この時点でご覧の通り結構な人の入り。
更に俺の後ろにまだまだ人の列があった事を考えると。。。


「去年と同じ会場じゃ、絶対入りきらんかったな」


なんて確信しました。
だって去年は入場規制とかしてたもんねぇ。


ちなみに今年は8500人位、来場されたそうです。
8500人以上のアークス。ぱねぇ。w


さてさて。
わざわざ早起きして来たのには訳がある。


そう。
物販コーナーで欲しいブツを入手する為ッ。
入るのに既に2時間かかってるんだ、さっさと
目的の物を購入しない、と。。。


物販コーナーにも、ものっそ人並んでる。orz

赤丸、手前の軽食コーナーに並んでる列。
青丸、奥の物販コーナーに並んでる列。
ちょっとわかりにくいけど、物販コーナー。
あそこにまた4往復する位、人並んでたんだ、ぜ。(吐血)


でもここまできたら諦める訳にいかないしね。
並びます、並びますとも。ええ。ドMなめんなお。
アークスなんて、ネトゲユーザーなんて、皆ドMじゃい。
並ぶの大好きじゃい!(ヤケクソ)


なんだかんだで。

物販の列に並んで、40分くらい経過。
あとちょっとかな、って所までこれました。


サンプル展示品。

物販コーナーの列の側面に、現物が確認出来るよう陳列されたアイテム達。
ついつい「おっ」などと思ってしまう様な、割とPSO2ファン魂をくすぐる品揃え。


それからまた暫くして。。。
買い物、無事終了。


13:00からステージイベントだったのですが
それになんとか間に合う形でミッションコンプリートです。
ふぃー。手間かけさせやがって。


ただ並んでいる間。
公式ツイートで流れていた物販コーナーの「売り切れ情報」の数々。
欲しい物が売り切れやしないかと、かなりビクついていたことを
付け加えておきます。
ここまできて欲しい物買えなかったらと思うと。(ビクンビクン)


まぁそんな事にもならず、
この後、いそいそとステージ側へと移動する俺でありましたとさ。


と、今回はこの辺りで。。。つづく。


おまけ。


次は造形物メインで。

キャストかっこよかったお。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。
※今回の使用したSSの一部には掲載許可をとっていない方達が写っています。
 何か問題がありそうでしたらご指摘下さい。削除等の対応をいたします。