「感謝祭2014 〜シップ対抗戦〜」。

既に、はじまっていたでござる。


色々ありましたが7/2(水)のメンテナンス以降、
接続環境が安定したので本腰入れてプレイ再開。
と、ついでにこっちの更新も再開しました。


七夕ロビー。

この前までソニックだったのに。時間が立つの早いなぁ。
・・・はっ、今年も後残り半分ですよっ。w


いつも通りロビーをうろつき始めると。。。


おや?


き、きみは例の。w


どうやら今週金曜のお昼から「シップ対抗戦」が
スタートしてたようです。おおう、チェックしてなかったゼ。w
なのでチュートリアルみたいなものを読んでさくっと仕様把握。


ラウンド制。

一定期間毎に区切られた「ラウンド」。
その「ラウンド毎」に決められたルールの下、
各アークスはポイントを稼いで、その合計ポイントを競う
という内容。


全10シップある中、2シップずつ任意にわけられ
合計5チームで競う感じです。
この組み合わせは終わりまで変わらなさそう、かな。


ポイントの推移は。

システムメニューやロビーに佇んでいる「アークマ」からも
常時確認する事が出来ますが、ショップエリアの巨大モニターの前に、
現在の順位状況を教えてくれる「ふかもこな」ギミックが。
くっそ。w かわいいな。w


結果発表。

ラウンド毎に出る集計結果を大々的に発表。
自分のチームが最下位だと微妙にヘコみますな。(・ω・)


とゆーことで。
期間中は自分が貢献出来る部分はしてこうかなぁ、
と思う次第。


あー、いやー、気合入れては無理っすネ。
だって24時間動いてるんだもの。(^^;
後はまぁ一人で出来る事も限られてるんで、
ここはひとつ自分のいるシップの、アークスの力を
信じようじゃありませんか。うんうん。


よーし、がんばるぞー。


おまけ。

・・・ぼっちアークスには厳しいお題ッスね!!
うわーん!!(涙

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。