闇へのいざない。(前編)

長くなりそうだったので、分割。


先日追加された
新緊急クエスト「闇へのいざない」。
を、プレイしてきてみましたよっと。


メンテ前は結構重くてラグかったのですが、
メンテ後に大分改善されて、遊べるようになった感。
この辺りの問題はネトゲ永遠(?)の課題、
みたいなもんすかねぇ。


と話がそれた。


舞台は「旧マザーシップ」。

侵食が進み、廃棄された場所ですな。
相変わらずどこみても赤くて不気味だぜ。


狭い所にわんさかと。

中ボスクラスと雑魚が同時に出現するもんだから
結構激戦になるっす。


基本、一本道なマップ。

なんですが、これがまた布石だったらしくて。


この緊急ミッションから追加された
新Eトライアル「EXPLOSION」。
これがまたこのマップと絡むときっついきっつい。w


文字通り。

ダーカーの「爆発」兵器らしく。
この「爆発」地帯が段々とマップの後方から
追い迫ってくるのです。


なのでさくさく進んでいって、
奥にいるキーエネミーを倒さないと
この爆発地帯にさらされつつ、エネミー達と
戦うハメに。(・ω・)ヒャー


故に。

持ちうる最大火力で挑むべし。
かなり頑張らないと割と簡単に追いつかれます。


追いつかれて「爆発」と「エネミー」の
二重体制になると死屍累々。。。
全滅はまだ未体験ですが十分にあり得るかと。


と今回はこの辺まで。


後編はこの危険地帯を乗り越えて最深部に佇む
「奴」とのバトルです。


これまた結構きっついんだ、うん。
老体にはコタエルナー。


おまけ。


動画テストあっぷ。そのに。

数年前に比べれば大分動けなくなってるけれども。
こっから更に動けなくなる日が、くるんだろうなぁ。
いつまで元気にプレイ出来ることやら。(遠い目)


あ、あと動画編集は一時あきらめモード。
時間も情熱も、今ちょっと足りない。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。