続・チャレンジの事。

蘇る記憶と感覚と。


さてさて。
前回の続き、チャレンジの事について
書きなぐっていこうかと。


ゲートをくぐると。

そこはキャンプシップ内。
ここも一面オレンジ色ですね。


まぁエクストリームみたいに紫色じゃなくてよかった。
あそこは寒気が止まらn(ry


ドリンクも無し。

いつもあるところに何もないと
なんか寂しいですな。(・ω・)


チャレンジ、スタート。

最初はやっぱり「森」からですね。基本基本。w


後は前からお伝えしてる通り、装備品は元より
回復アイテムみたいな消耗品も、全て現地調達!
まずはステゴロモード、「素手」で殴るべし殴るべし。


何匹か倒してると武器がちまちまとドロップするので

得意な武器ならそのまま装備、他に得意な人がいたり
運悪く何もドロップしてなさそうな人がいたら。。。


そう。「床に置いて交換」。
コレマタナツカシー。(><


PSO2になって基本アイテムを置くことがNGになりましたからなぁ。
この「置く」って行為自体が懐かしくて、新鮮で。。。


エネルギーチャージ。

前作PSO1のチャレンジは戦闘不能
ゲームオーバーの基準となっていましたが
今回は「エネルギー制」。


右上にある「VRエネルギー」ゲージが尽きるまで
先へ先へと進めるそうな。


勿論、時間がたつと減っていきますし
戦闘不能なんかになったりすると
ペナルティとして別途減少したりします。


なので肝はやはり
テンポ良く、連携して、その場その場を攻略しつつ
先へ進んでいく事、な訳ですな。


しかしまぁ油断すると。

あっつまに床ペロ状態。アークスの基礎力や対応力が、試されるッス。w


そして初回チャレンジはこの辺りでエネルギー切れ。。。
お疲れ様でした。


チャレンジ名物。

通称「おはか」。あったなぁ、こんなの。
最大進行ポイントに今回もこの「おはか」はあります。w


メッセージも残せます。

当時は色々ネタに走ったりする人もいて
これはこれで楽しかったなぁ。


ん?あ、ああ。
じ、時間は気にしない方向でひとつ。w


と今回はここまで。
も少しチャレンジネタ、続きます。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。