続々・チャレンジの事。

気付くとあっという間に時間が。(汗


どうも。
最近花粉のせいで元気が無いKarです。
地球上から緑がなくなってもいい、花粉はいらない。。。


と、元気が無いわりには相変わらずPSO2は遊んでる訳で。
はい。十分元気ッスね。(^^;


最近もちまっと時間を見つけては「チャレンジ」とか。
うちのチームのマスターさんとチャレンド活動に勤しんだり、
ふらっと共通シップに行って野良PTにまざったりしております。


※チャレンド。「チャレンド」+「フレンド」の造語。多分公式。w


MISSION1が「森」、2が「火山」、そして3はというと。。。


「砂漠」ステージ。

かなりオールスターチックな面子が敵陣に揃ってるので
クリアするのにかなり苦労しました。お墓も何度建てた事か。
ただ回数を重ねる毎に進んでる感が出るのがチャレの醍醐味。
楽しい処すな。w


インターバルエリア。
チャレンジモードの時はアイテムが「床に置けて交換出来る」、
というのは前回にも書いた通り。


その置いたアイテムからは、

オーラのようなエフェクトがつきます。
基本個別ドロップですからね。置いたのかドロップしたのか
わかりやすいように、という配慮なのかも。


そんなこんなでMISSION4は。。。

再び「森」へ。


ここからかなりきつくなってきます。
野良PTの時はもうちょい先に進んだのですが
チームのマスターさんとはここら辺りが現在の最大進行ポイント。


暫くは色々試行錯誤しながら楽しむターンになると思います。
がんばりますかなぁ。


そしてそして。今回もBGMが秀逸。
1〜3は静かに響きわたり、着実に進行する
というようなイメージの楽曲。
そして4からは挑みかかるような。。。
そう、まるで「君の限界はどこだ?」と問いかけてくるような、
テンポとノリの良い楽曲。初めて聴いた時は「おおっ」と思いました。


マガツ戦の戦闘シーンのBGMも気に入っているので
あわせてまたサントラが出て欲しいなぁ。w


と今回はこんな処で。


おまけ。


油断禁物。

ハ、ハナセェー。w


もひとつおまけ。


次回ネタ。

防衛戦「絶望」。エクストラモードのお話、の予定。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。