Get Ready

正にピッタリ、なシチュエーション。


さて前回の予告通り
「防衛戦【 絶望 】」ネタで行こうと
思ったのですが。


「マガツ」の緊急クエストがリニューアルされたので
それに伴ってバージョンアップされた「A.I.S」の方に
焦点を当て直しつつ、書きなぐっていこうかなと。


「防衛戦【 絶望 】」。

「防衛戦【 襲来 】」、「防衛戦【 侵入 】」と
先にやっててわかってましたが、それでもやっぱり
言わずにおれぬ事。


そう、敵が硬い。
というよりHPありすぎじゃー。


風の噂では「SH」の3倍あるとか、ないとか。
生身だとゴルドラーダ1匹倒すのにも一苦労。(汗
なのでやっぱり「切り札」となるのは。。。


人型迎撃兵器「Arks Interception Silhouette」。

略して「A.I.S」。「アイス」でも可。
ってか正式名称なっが。w


一つ下の難易度SHに比べて、XHの方では運用感が
シビアになってる気がしますが、そこら辺は
声を出し合ってけば大体解決、するはず。w
コミュニケーション大事っすよ。うむ。


そしてお話は「A.I.S」つながりで
リニューアル版「マガツ戦」へ。
そのリニューアルされた「マガツ戦」ですが、


前半、というか前哨戦は、

以前と同じ様に「門」を破壊して
進行しようとする「マガツ」を食い止めること。


色々問題があって、色々修正されております。
が、ここでは割愛。(^^;


迎撃完了。

襲来した時とは逆にお空へと強制送還でござる。w
調整入って少し倒しやすくなってますね。


そしてクエスト開始から30分たつと
エストが切り替わって。。。


舞台は決戦の地へ。

目の前の高い崖の向こうに
マガツを封印する為の「結界」があるそうな。


一度迎撃したはずのマガツ。

空から再び舞い降り、結界内での最終決戦が
始まる。。。


A.I.S」召還。

搭乗、そして出撃っ。


そうえいばこの任務。
基本的に封印が完了するまでの時間稼ぎ。
でも大ダメージを与えれば即封印。
そういうコトらしいです。


ん?ならば。。。
あの台詞の出番じゃないですかやだー!


「ああ。時間を稼ぐのはいいが――
 別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」


と、長くなりそうなので今回はこの辺で。


つづく。


・・・ボイスチャット仕込んでおこう。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。