金色の邪神。

邪まな魂。その全てを、打倒する。


前回の続き。
リニューアル版「マガツ戦」。


本気と書いて「マジ」と読む。
その「マジ」モードの「マガツ」とのバトルでござる。
始まって最初に思うこと。。。


ああ、もはや別ゲーム。

まさかPSOでこんなロボットバトルが出来る日がこようとは。
どこまでいくのだろう。。。


否、いけるとこまでいってもらおう。
これからも良い意味で斜め上へ行き続けてもらいたい。w


して、今回の「マガツ」戦は3連戦。
制限時間内に全てを倒しきれなくても
既にここが「結界内」である為、封印自体はできるのだが
やるからにはきっちりかっちり、倒しておきたいよな!


今回搭乗する「A.I.S」は防衛戦の時よりも
改良されパワーアップしているらしく、追加機能も幾つか。
そこらもうまく使いこなすのが肝っぽいです。


1体目、撃破。

お空へと強制送還でござるー。


途中NPCがナビをしてくれており、
1体目は「射撃」が有効という事なので、
初っ端にフォトンブラスターをかました後は
ひたすらソリッドバルカンとフォトングレネードで攻撃。
まぁ、1体目だしね。ここらはさくっと。


その後に2体目が降臨。
NPCのナビによると「斬撃」が有効との事。


しかし相手はあの巨体。。
どうやって弱点の「腹」や「顔」に近付くかというと。。。


新機能「オーバーブースト」。

瞬間的に高速で通常よりも遥かに高くジャンプ出来る
このアクション。こいつを駆使するらしいです。
リロード時間が短いので、うまいことつなげていけば。。。


その邪悪な顔まで、刃が届く!

結構激しくなってくる攻撃をかいくぐり、
ひたすら斬撃メインでダメージを与えていきます。


どうにか2体目を倒すと、、、
いよいよラストの3体目。


金色に光る「マガツ・サイ」降臨。

弱点部位以外は、ほぼほぼダメージが通らないっぽいので
A.I.S」の高機動性能を活かし、更に激しくなる攻撃を
掻い潜りつつ攻撃続行。ここまで来て負けられるかー!


彼の本気。

いやー、さすがに手強いっすね。
って、360度オールレンジのレーザー攻撃とか
サイコ○ンダムか、おまいわ。w


後は地面全体の衝撃波とか、
両手から伸びた剣のような物を振り回しつつ
結界全体を切り裂くような斬撃攻撃とか、
全空間への大ダメージ衝撃波攻撃とか。
きついきつい。ひー。(^^;


そんなこんなで。


何とか撃破ぁ!

もうくんなよー、とばかりに3度目の強制送還です。w


いやいや。
いつもとは違う感じのロボットバトルが楽しめて
操作感もなかなかに快適で。おもしろかったです。


ついでに。

初撃破は時間ギリギリ!


くっ、間に合わねぇか。。。
と思った瞬間に流れるクリア音。
イーヤッホーゥ!!テンションあーがるぅー!(><


普段の生身の戦いとは全く違う「A.I.S」戦闘。
これを楽しめる良いクエストが1個増えたので、
今後もがつがつ参戦してこうと思います。


燃えた燃えた。
そして楽しかったー。w


おまけ。


3体目を撃破するとおなじみの記念撮影があるようで。。。


パシャリ、とな。

後ろの「A.I.S」がかっこいいですねー。
そして自分がセンターなのに、隣の「トロ」の圧倒的存在感。ぱねぇ。www
色々もってかれた感がありますな。ちっくしょう。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。