全盛期の力也。

フルパワーでぼっこぼこ。


本日、大型アップデート日。
色々盛りだくさんな内容ですが、
ともあれ早速いってきてみましたよっと。


「壊世調査・リリーパ」。

前回の「壊世調査・ナベリウス」に続く
アルティメットクエストの第二弾。
今度は在りし日(?)のリリーパが舞台となる模様。


一言で感想を述べるなら。。。
「壊世調査・ナベリウス」と同じか、ううん
それよりも、つらい。ほんと、つらい。w


なんていうかこれまで戦ってきたのは
長い長い年月の末に劣化した「ポンコツさん」達で、(失礼)


「俺達が若いころはなぁー、こんなだぜっ!!!」


とでも言わんばかりのわんぱっくぷり。
そんな感じで現地の彼らは襲い掛かってきます。
これ開発陣もガチで殺(と)りにきてるよなぁ、絶対に。w


狂壊ゼータ・グランゾ。

曰く、かつての「ギャランゾ」がモチーフらしいデス。
大きな4つの装甲盾の模様は「ボル=オプト」を
連想させるような模様でした。ナツカシー。


とか言ってる場合ではない。

ぐっはぁ!いってぇー!


初見なんで避け方も何もわからず、がっつりくらいまくり。
突進攻撃や、怒涛のミサイル攻撃、装甲盾を広げての旋回レーザー攻撃。
どれも強烈ッス。(^^;


お次はコンビで登場。

左手前、狂壊ヴリマ・レオパード。
右側奥、狂壊ファルケ・レオーネ。


ギャー。

最初に攻撃しちゃったもんだから、
タゲとってもうて、その後のミサイル攻撃で
派手にふっとばされるの図。
この後も何度ふっとばされ、きりもみったか。(汗


まぁでもね、人数いればね、
なんとかなるレベルではありましたヨ。
うん、そうだと、イイナ。w


・・・ソロ周回はやらんだろなぁ。
そこまで俺の心は強くないッス。(^^;


ついでに。

例のヤツもいる感じです。
戦ってみた感じ少しだけ、攻撃パターンとかエフェクトが
違ってような。。。もう少し戦ってみないとわからないかな。


ともあれ週末には
他のアップデート要素のチェックとあわせて
もう少し、周回してみたいと思います。ガンバルゾー。


おまけ。


追加された、
新しい複合テクニックを、
早速覚えたよっ。


右手からメギド! 左手からフォイエ!


融合!!


フォメルギオーン!!!

派手なエフェクトを伴って射出される「闇」と「炎」。
かっこいいすなー。


「炎」は「壊世調査・リリーパ」に出てくるエネミー達の
弱点属性でもあるので、ガンガン使っていきますかね。


あ、でもキャンプシップの中では撃っちゃだめっすな。
色々壊れますわい。。。w

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。