「PSO2アークスカフェ」に行って来てみたよ。 〜 Part1

アークスの熱量をナメてた。


さてさて。
何度かつぶやいたり、そこら辺に宣言した通り、
軽くレポートっぽいものを書いてみまする。


お題は既に書いてある通り、
今自分がメインで遊んでいる「PSO2」というネトゲ
スイーツ食べ放題のお店「スイーツパラダイス」がコラボした
「アークスカフェ」というもの。


えー、まぁとりま詳細は公式サイト参照、というコトで。w
またこの記事は個人的な主観に基づくものなので全てがこの通り、
という訳ではありませんのであしからず。(・ω・)ノ


して、突撃日当日。
付き合ってくれた友人2名との待ち合わせ時間よりも
ちょい早く現地へ。


といいますのも予め予約しとこうと事前に電話しましたら
既に予約枠は一杯。当日来店して頂いた上での一般予約分しかない、
との事。


この時点で既に、いやさ、かなーり嫌な予感がして
「絶対に待ち合わせ時間よりも早く現地へ行こう」と
心に決めていたのでした。w


ちなみに。
電話で予約を取ろうとしたのは水曜日くらい。
突撃日はその週の土曜です。


ただ色々タイミングが悪かったってのも事実ですかなぁ。


1.突撃日はコミケ、2日目。翌日は最終日。
 地方からの上京勢も集結するであろうタイミング。
2.翌日が「アークス祭(フェス)」という
 PSO2のオフイベ開催日。地方からの(以下略
3.翌週からコラボメニュー等が入れ替わる予定だった
 つまり今提供しているコラボメニューが食べられる
 最後の週末である。


こんな日にセッティングしてしまって、
ホントに同行してくれた友人には申し訳なかったッス。(汗


そんなこんなで当日の開店時間直後。
都内は新宿駅に到着、そのままお店前に向かいますと。。。


うーひゃー。
お店の入り口前におるわおるわの人の列。
冗談抜きに100名弱くらいの人が並んでいました。


確認すると全員「一般予約を確認、取るための列」だそうで。
ひー。


こいつは厳しいかなぁと思いつつ、

来店した証にと一枚ぱしゃり。(余裕じゃねーかw)


この後、まずはと自分は列に並び
友人と連絡を取りつつ合流し、そんなこんなで列が進みまして
いざ予約がとれるか?の確認をしましたら。。。


店員さん「最短で18:40からなら・・・」


マ、マジっすか。w
アークスカフェ、大人気すぎだろう。w


合流した友人と相談した結果、
せっかくだしここは予約して、時間調整をして、
「今日の内にイケるならイっちゃいましょう!」
という流れになりました。


昼食のつもりでセッティングしたら、
夕食になってしまった。(^^;


この後、某カラオケ店で涼みつつ
軽く昼食をとりつつ、歌いつつー、で
まったり時間調整。真昼のビール、んまかったー。w


そして時は過ぎ、予約した18:40前には再来店。
順番に捌かれている予約列に並んで無事に入店しました。


お店自体は地下1階。
コラボカフェらしく、降りていく階段の両脇には
色々PSO2関連のパネルが飾ってありました。


アークスカフェ、ストーリー。

彼女たちはホントに神出鬼没だからなぁ。w


個人的イチオシキャラ「ヒューイ」。

困ったフォトン感知センサー搭載型アークス。
他にも色々キャラいたけど敢えてコイツで。
うむ、ストーリーモード進めてない人は進めるといいよ!
EP2でのコイツはマジかっこよす。><
惚れてまいますよ!w


メッセージカードパネル。

の、中に気になる一枚が。
アレアレー?ダレノカナー?


そして俺参上日が何気に俺の誕生日とか。
・・・どうでもいい情報乙。w


入店前のチケット購入。

従来の食べ放題料金にプラスして
コラボメニュー1品付のお値段が基本価格。
コラボメニューの追加オーダーはお一人様、2品まで
とのことでした。


状況によって色々変わるかもなのでご参考程度に。


と、少し長くなったので今回はここまでで。
次回は店内の様子とか、メニューとか、をお届け予定。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。