Karさんのクラススキル講座 Part3

【メイン/ハンター】編


ちょっと間があきましたが、
クラススキルのお話の続き。
今回は近接職「メイン/ハンター」です。


個人的に何だかんだで「ハンター」は
近接職の中で一番安定してると思います、が
この辺りも人によりけりですかな。


「メインクラス/ハンター」スキルツリー

※画像のオリジナルサイズはこちら


「ハンター」は簡単に言いますと
攻撃系のスタイルと防御系のスタイルがあります。
自分はソロ周回が多いので、敵を倒してナンボな
攻撃系のスタイル(スキル取得)にまとめてます。


基本は左側にまとまっているスキルを
全部とっていけばOK。
>「JAボーナス1」
>「JAボーナス2」
>「フューリースタンス」
>「フューリークリティカル」
>「フューリーコンボアップ」
>「フューリーSアップ1」
>「フューリーSアップ2」


「フューリースタンス」を発動中は
若干の防御力低下がデメリットとして付いてまわりますが
攻撃力と射撃力があがります。
このスタンス中に関連して発動するスキルを全部とりきると
体感的にも攻撃力が上がったと、思えるんじゃないかなぁと。


後は使用する武器によって
必要な分の「ギア」スキルをとっておきます。
自分は節操無く「全種」振り回すので、全てとってます。(^^;
>「ソードギア」
>「ワイヤードランスギア」
>「パルチザンギア」


「ギア」の有無で与ダメは勿論の事、
戦いやすさにも大分違いがでるので最低限
メインで使うものに関してはとっておいてほうが良いかと。


もひとつ。
個人的に戦いやすさにつながるスキルがありまして。
これをとっておくと各「ギア」の上昇速度が飛躍的に増加します。
オススメ。
>「ハンターギアブースト」


と、ここくらいまでですね。
余ったポイントは他のスキルへ
お好みでわりふりましょう。


自分はある程度、ガード系のスキルをとった後は
「打撃アップ」系のスキルにまわしました。


と今回はこの辺りで。「Part4」に続く。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。