色々調整。

ご機嫌ホバリング


やっとこ週末ですなぁ。
今週、来週はまだ良いのですが再来週から
ちと勤務先変更で帰宅が遅くなる予定。


なんとかプレイ時間を確保したい処ですが、
そこはそれ。無理せず眠たいときは寝る、みたいな。
マイペースが一番ですな。うい。


とりあえずそこら辺は未来の自分に託すとして
週末を堪能しましょうか。。。(逃避


して。


ホームに戻ってきて何だかんだと稼動キャラが3体に。
基本的なMAPとかは関連クエストとかクリアして行けるように
してあるので。後は、


ドロップアップ拡張関連の称号&アイテムとか。


中途半端だった手持ちアイテム数の拡張とか。

ちまちまと細かい調整作業をしておりました。


これで2キャラ分やってたデイリー稼ぎとかが
3キャラ分で出来るように。う、うーん、大変になった。w
ま、まぁ無理して毎回3体分やらんでもええしな。うん。


そしてストーリーとかを追ってくのは
メインキャラのKarのみでやってくつもりですしね。
さすがに別キャラで2回目をじっくりとかはないッス。w


そんでもって。


細かい調整がてら、先日のメンテで追加実装された
PAカスタマイズを色々試してみたんですが。


パラレルスライダー零式。

これは良い調整。かなりヒャッハーな感じです。


今までは銃を連射しながらの移動といえば
「ワンポイント」とかで「徒歩移動」固定だったのですが、
「パラレルスライダ零式」はホバリングしつつ、
PPがゼロになるまで連射し続けられるという。
ジャンプからの発動であれば徐々に高度が下がるものの
ある程度、高さを維持しつつ弾がばら撒けます。ヒャッハー。


ダメージ量が安定する感じもありながら、
やっぱり重要なのは見た目、そう見た目なのです。


これまで1stOPや3rdOPでレンジャーが見せていた
ホバリングしながら銃をうちまくる」というのが
ようやっとゲーム内で再現するに至った訳で。
くー、感無量でござる。


これでOP詐欺言われなくてすみますな。
ホント、よかったよかった。w


SEGAはムービー作るのはうまいからねぇ。
PSUの時もOPムービーのヒューガの斬り立ち回りが
「かっけー!」とか思っても、ゲーム内では
その動きする事適わず、がっかりしたもんです。
ゲーム内でのその動き!実際にやらせてよ!って。w


こんな感じの調整はちょくちょく入れてくれているので
今後にも期待する方向でひとつ。


おまけ。
問題(?)のオープニング。


1stOP。

1:15辺りのところ。


3rdOP。

1:04辺りのところ。


いやー、これまた懐かしいな。

※当Blog内に掲載されている画像・文章等の無断使用・転載は固くお断りいたします。